【Hulu】「怪盗グルーの月泥棒」の感想〜ミニオン中毒にご注意を〜

シェアする

1

「ミニオン」というこの黄色い彼だけは様々な所で見かけることがあった、怪盗グルーシリーズ。

…正直に言います。

今まで見ていたかった事を激しく後悔しました…!!

ミニオンかわいい!!

ミニオンおもしろい!!

ミニオンかっこイイ!!

以下、感想です。

Sponsored Link

ストーリーあらすじ

ストーリーの舞台は、世界的に貴重なモノを盗んだ泥棒ほど偉大なる泥棒と賞賛される、大泥棒が名誉と権力を持つ世界。その世界にて、今度は月そのものを盗むことを目論む、史上最悪を目指す怪盗「グルー」は、その壮大な計画を泥棒専門銀行の頭取に大々的にプレゼンをするものの、度重なる過去の失敗を痛く突かれた結果、融資の打ち切りを言い渡されてしまう。

月を盗むためには月を小さくする”縮ませ光線”が必要であり、その光線を所有する凄腕泥棒であるライバル・ベクターに挑むグルーとミニオンの作戦とは…?

悪党であればあるほどカッコイイ!という設定がなんともアメリカらしく、ちょっとブラックな表現が散りばめられつつかつコミカルで斬新でしたね〜。全てがアメリカンジョーク!って感じw

事前に何も知らなかった僕はこの作品の主人公は黄色いミニオン?と思っておりましたが、実は主人公は怪盗グルーの方だったんですねぇ。ミニオンはそのグルーに雇われている(しかも給料制w)、謎の生物とのこと。しかも第1作目のこちらでは、作品内でのミニオンについての解説は一切なし。

しかし!

全くの紹介無し状態であっても、その立ち振る舞いや愛嬌から一気に愛着が持てるキャラクターだからこそ凄かったです。ミニオン。

グルー邸の地下工場に置いてある工作機械で延々とはしゃいだり、グルーがミニオンたちに向けて大切な演説をしている最中に誤ってミサイルを発射してしまったり、試作品の反重力液体を飲んでしまい宇宙までぷかぷか浮かんで行ってしまったり…

行動がつくづく予測不可能。

だが、ソコがイイッッ…!!

これは人気になる訳ですね。

ミニオンって、何?

ちなみに一応ご紹介しておきますと、ミニオンとは、世界的な大泥棒・怪盗グルーに雇われている謎の生物。バナナが大好きで、黄色い外見は似ているけれども、それぞれに名前があるそうです。

ちなみにミニオン、不死身だそうな。

【NAVER】『怪盗グルー』シリーズでおなじみの”ミニオン”が愛される理由

だから宇宙でもぷかぷか浮いていたのかw

抜群のテンポで一気にラストまで駆け抜けるストーリーは、さすが!

まずすみません、僕、今ままで勘違いしておりました。

ミニオンが登場する怪盗グルーシリーズって、製作会社はピクサーでは無いんですね。こちらの製作は主に3DCGアニメを製作する、イルミネーション・エンターテインメント。20世紀フォックスにてアイスエイジやシンプソンズを製作してきたプロデューサー、クリス・メレダンドリさんという方が立ち上げた会社なのだそうです。

今までずっとピクサーだと思っておりましたよ…

しかしこの怪盗グルーもピクサー作品に全く劣らず、映像も超繊細かつ臨場感溢れるアングル多々でしたし、飛行機?で空を飛ぶシーンや遊園地のシーンのスピード感は抜群。

さらにストーリー展開もさすがの3DCGアニメっぽく、全く無駄な場面を感じさせない絶妙なテンポ加減にて、ポンポン展開していきます。

小さい頃からこんなハイテンポのアニメを見て育つアメリカティーンたちってかなり頭の回転が早くなりそうな気がするよ。

あとやはり、ミニオン軍団のコミカルな動きや謎の行動がたまらなくかわいいwww

アレはついついグッズを集めてしまいますわ…ミニオン。

ツムツムと同じく、一つだけよりも大勢揃っていると絵になるからこそ、ニクイですね。多ければ多いほど良い。部屋中がミニオンであればあるほど良い。しかし一匹(数え方って匹でいいの??)は一匹でそれもかわいい。

はい。最強ですね。

新作「ミニオンズ」は2015年7月31日公開!

そして僕が今回、こちらの作品を見た理由がコレ。

ミニオンズの最新作が、なんともうすぐ劇場にて公開になるのです…!

映画『ミニオンズ』 2015.7.31[FRI]全国ロードショー!

インサイトヘッドの本編上映前にコチラの予告が流れておりまして、そのワクワク感に一気に引き込まれてしまいました。

今回の作品は、ミニオンズがどのような経緯で怪盗グルーに雇われることになったのか?という、ミニオンズの過去のルーツを辿る内容になっているとのこと。スターウォーズでいう、1・2・3的な立ち位置の作品ですね。それを聞いただけで何だかワクワクしますね…!

31日の公開までに続編であるコチラの「怪盗グルーのミニオン危機一髪」もしっかりと予習して備えておこうと思いまする。

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。