「怪盗グルーのミニオン危機一発」〜もはや”ミニオン”が出てくるだけで笑ってしまうほどの中毒性〜

シェアする

1があまりにも面白く、あまりにもミニオンにときめいてしまったために、早速レンタルして続編を拝見してしまいました。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」

1

いや〜〜〜〜もうね、間違い無いですね…!!こんなにも笑わせてくれるコメディ映画は、ひっさびさな気がします。どれくらい笑ったかというと、深夜にひっそりと一人イヤホンにての鑑賞だったのですが、それでも堪えきれずに溢れてしまう笑笑笑のシーンのオンパレード。

ミニオン、恐るべし。

4

Sponsored Link

あらすじ

皮肉屋の怪盗グルーは心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒のルーシーと共に捜査にあたることになる。そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう…

シネマトゥデイ

前作は「怪盗グルーが月を盗む事で世界一の悪党になることを目指す」という悪のサクセスストーリーという部分がメインでしたが、今作では泥棒稼業を引退し、ゼリーとジャムの製造にて真っ当な実業家(?)となった元・大怪盗のグルーが秘密結社にスカウトされ、悪党の陰謀を未然に防ごうとするスパイアクションとラブストーリー・家族愛、という点に重きを置いて描かれておりましたね。

もちろん!部分部分のコメディは、前作以上に満載ですがw

3

主なストーリー展開はグルーのスパイとしての活動を軸に進んで行きますが、途中、グルーの恋愛話へと寄り道したり長女マーゴの恋愛話へと寄り道したりという感じで、若干、流れは右往左往する感じがありましたが、ストーリー上に特に小難しい伏線等はございませんので、とにかく頭をすっからかんにしていただいてご覧になっていただくのが良いのかな?と。

僕はただひたすら、

「ミニオン…ミニオン、次、どこで出てくるんだろ!?次は何をやらかしてくれるんだろ!!?」

っていう事だけを追って楽しんで観ておりましたw

映画好きなら思わずニヤける、ハリウッド大作のパロディ満載!

8

・007(っぽい車)

・ミッションインポッシブル(っぽいハイテク兵器)

・バットマン(っぽいバイク)

・スターウォーズ(っぽい飛行機)

・マトリックス(っぽいラストのグルーの射撃シーン)

などなど。

映画好きならば誰もが観た事のある往年の名作をモチーフにした(と思われる)シーンが満載でした。

おもしろいなと思うのが、これらの各シーンの再現はしっかりとクオリティ高く表現されておりまして、魅せる所はしっかりとカッコよく魅せている所。笑いを誘うのはあくまでミニオンであって、しっかりとオタクである僕らを興奮させてくれる、素敵な配慮です。

今回も超☆能天気なミニオンたちの活躍

3

命令されたりグルーが危機の際には最初は勢いよくパパッと飛び出すんだけれども、途中で何かのチャチャが入るとそちらに一気に集中力を削がれて、気づけば全く違う行動をしている。

あの感じがたまらなくカワイイんですよねぇ…!!

グルーがルーシーに誘拐された際に急いで追いかけはするものの、引っ張られながらもスケートを楽しんでしまったり空に浮く感覚を楽しんでしまったり。

火事を消化するために部屋に突入してきたのに張り切りすぎてホースの水に振り回されてしまったり。

自分たちは誘拐されたはずなのにそれをすっかり忘れて、南国バカンスを全力で謳歌してしまったり。

何だろう。ミニオンたちのあの、”ずっと観ていたい”感。

…と、ふと思いましたが、ミニオンのこの行動パターンって、人間の子どものそれに近いのかもしれませんね。この先にどんな行動をするのか予測不可能だけれどもワクワクさせられて、じっとその行く先を見守ってみたい欲。あるよね?ありますよね?

あと、これは個人的な現象なのかもしれませんが、怪盗グルーシリーズを1・2と続けて観た僕はついに、作品内にてグルーの自宅地下室が映るたび、無意識のうちにミニオンのはちゃめちゃな行動を期待して、身体がムズムズするようにまでなってしまいました…

まさに、”パブロフの犬”状態w

ダメですね。

ミニオンは完全に、「用法容量を守り、正しくご利用ください」との注意書きをすべきキャラクターですね。

2

まとめ

トイ・ストーリーのリトル・グリーン・メンに萌える方であれば、何も考えずにまずは観ていただきたい作品です。怪盗グルーシリーズ。

ちなみにこの作品からはミニオン、かなり「お尻」推しになってますよね…w

2

すんごいくだらなかったけれども、爆笑してしまったこのシーン。

7/31公開のミニオンズでも、僕は恐らく、劇場にて一人爆笑しているのでしょう…

「ミニオンズ」、観ました!

▶︎「ミニオンズ」を観た感想

〜追記〜

「怪盗グルーのミニオン危機一発」、Huluにて配信開始されております!

カレンダーには配信終了日の記載はないので、しばらく配信されてるのかな?

気づいたら配信終了していることも多いHuluさん。今がチャンスです!

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。