【Hulu】海外ドラマ「理想の夫婦の別れ方」が斜め上をいく刺激的な展開すぎておもしろい…!!

シェアする

1

Huluにて現在(2015,8,25)、毎週月曜日に1話ずつ配信中の新ドラマ、「理想の夫婦の別れ方(原題:Satisfaction)」を見ております。

夫婦をテーマにした作品ながら予想を裏切る展開すぎて、どんどんと引き込まれます…!

一見、よくあるような、ハイスペ夫婦がお互いの生活のすれ違いから次第に心が離れていくお話か…?と思いきや、全くそんな単純な作品ではございませんでした。

※以下のあらすじを見ずにまずは第2話目までをざっと見ていただいた方が、予想の斜め上を行く展開をどっぷりと楽しめるかと思います!

Sponsored Link

あらすじ

 ニール·トゥルーマン(マット·パスモア)は成功した投資銀行家。贅沢な広い家、80インチのテレビ、結婚して18年目の美しい妻グレース(ステファニー·ショスタク)、愛らしい16歳の娘アニカ、尊敬される仕事…全てを手に入れ、まさに、アメリカンドリームを絵に描いたような人生をおくっていた。しかし、その表向きの成功とは反対に、ニールとグレースの結婚生活は退屈でロマンスに欠けるものになっていた。仕事が忙しいことを理由に、ニールは家族と過ごす時間が減り、その不満を抱えた妻や娘との気持ちは次第にすれ違っていく。
そしてついにある日、ニールは妻の浮気現場を目撃してしまう。しかもその浮気相手は、お金を払って妻が雇ったエスコートクラブの男だった。完璧に思っていた人生が、突然足元から崩れ落ちる。そして、偶然手にした妻の浮気相手の男性エスコートの携帯電話にかかってきた電話から、妻には内緒で自らもエスコートビジネスの世界に足を踏み入れることにしたのだったがー。

Huluブログより

一見、よくあるような倦怠期の夫婦のすれ違いをテーマにしたドラマなのかな…?と思いきや、妻の浮気相手が実はなんとプロのエスコートクラブの男性。そして、ここから夫の復讐劇、もしくは逆転劇が始まるのか…?と思いきや、なんと夫も自らエスコートクラブの男性になりきってしまい…!

という、ちょっと突飛な展開ながら、今までなかなか描かれた事のないカタチの、刺激的な展開がその先の期待をそそる作品です。

第1話から二転三転する刺激的なストーリー

いや〜…これは斬新。そして現代的(な感じ。)そして超☆刺激的な展開。

海外ドラマの「SUIT」の製作陣が製作の作品だそうですが、超凄腕弁護士や天才青年が登場するでもなく、主人公は至って普通(といっても凄腕の金融マンですが…)のサラリーマンという地味な設定ながら、1話目でさえ、「え…?え!?これ、この先どうなるの!?」という驚きの展開が2つ3つ、そして2話目の冒頭10分間での予想だにしない急展開がまたまた更に刺激的すぎるのです…

2話目ラストシーンなんかはもはや、サスペンス映画のラストシーンですかこれは?と思ったくらいの衝撃でしたわ…何だこれ…止まらない…..

最近は僕自身、メンタリストやパーソンオブインタレストといった、”1話完結型ドラマ〜ときどきメインストーリーが進展〜”タイプの海外ドラマを中心に見ていた事もあり、久々にこういったストーリー続きタイプの作品、かつ、予想できない先の展開が気になってしょうがないワクワク感”大”の作品を見つけてしまいましたよ。

この作品の観どころは?

僕ら観る側の人間からすると、夫・ニールの、高給よりも世のため人のためになる仕事がしたいという迷いを感じるサラリーマンとしての心情、そして妻・グレースの、夫は仕事の事ばかりで家にはほとんど滞在せず自分の存在価値を見失いかけるという心境。

どちらの心境にも「わかる…!!」と感情移入がしやすいような展開となっているからこそ、見ているうちにどんどんハマるハマる。泥沼に、沈む沈む。

昨今では割と少なくない、「客観的に見ると、お子さんにも恵まれ金銭的にも余裕があり、何一つ不自由ない生活を送っているように見える夫婦」こそ、蓋を開けてみるとそこには、表には出せない各々の悩みやすれ違いが多く存在している…という現代だからこそ。この作品の登場人物の境遇に共感してしまう人も多いのではないかな?と感じますなぁ。

理想の夫婦の別れ方はHuluにて、毎週月曜日に新エピソードを配信中です!

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。