【Hulu】ザ・ラストシップ/シーズン1を全部見終えてのネタバレあり感想です!

シェアする

1

Huluにて配信中のザ・ラストシップ。シーズン1、全て見終えました!

エピソード7,8,9ももちろん見ておりましたが、わたくしの力及ばず一話ずつの感想をまとめるに至らなかったために、たった今、シーズン1全てを見終えた直後の感想をここに記します…(手抜きすみません)

Sponsored Link

ザ・ラストシップ/シーズン1を全て見終えた感想です

全部見終えた後の感想の一言目がこれですみません。

ザ・ラストシップという、この作品。シーズン1ラストのエピソード10を見て改めて思いましたが、

音楽がね、めちゃくちゃイイっす…!!

エピソード1を見始めた時には、ドラマ作品にも関わらず並の映画以上の迫力の映像とクオリティの高さに一気に引きつけられたこちらの作品なのですが、全体を通して振り返ってみますと、常にこの緊張感と迫力をキープし続けさせてくれたものは、重厚感と壮大さに満ちたBGMであったのかなと。ラストのエピソード1を見て改めて思いましたね〜。

さて、そしてここでようやくストーリー内容の感想に触れます。

シーズン1は全10エピソードで構成された、ザ・ラストシップ。感想を一言で言いますと、非常に安定していて各エピソードともに洩れなく楽しむ事ができる、(良い意味での)優等生ドラマ!という感じでした。

各エピソードにしっかりと(というかむしろ完璧すぎるくらいに)計算されつくした魅せ場・危機的状況がしっかりと盛り込まれており、全くダレる事なく最後まで見続ける事ができたなぁと改めて感じますね。襲って来て欲しいタイミングでしっかりと襲ってくる敵、起こって欲しいタイミングで起こるトラブル、動いて欲しいしっかりとところで動く、登場人物の気持ち。

マイケル・ベイ監督の凄さってド派手な爆発シーンだけではなく、こういった”男子はみんな大好きで女子は図らずともキュンとしてしまうような、男くさい程に男らしい展開”をしっかりと描いてくれるという部分にもあったんですね。

そしてドラマは最近流行りのヒューマンな方向へ…

そしてラストのエピソード10でも、しっかりと(良い意味で)我々観る側の期待を裏切ってくださいましたね。

長旅の末に辿り着いた母国にて暖かく迎え入れてくださったと思ったグランダーソン議員が、しかもネイサン・ジェームズの乗組員メンバーの母でもあるグランダーソン議員が、ここにきてまさかの裏切り。事前にネット情報などのネタバレを一切無しで観ていたわたくしはそのゾッとする展開に思わず、「….ヒョォーっ!!」と、深夜に一人で変な声を出したくなりました(出してはいません)。

人間って……….こわっ。

しかし、こうなると「ザ・ラストシップ/シーズン2」はきっと、ウイルスの治療薬と予防薬を巡っての人間×人間の権力と縄張り争いストーリーとなってくるんでしょうかね。…あれ?まさかこの感じは、ウォーキング・デッd……。まさか、ね?「大災害」をストーリーテーマにしたあの大ヒットドラマと似たような展開になるなんて、まさかそんな事ないですよね?またオリジナルのワクワク展開が待っていますよね?トム艦長のワイルドさ、今後もまた見られますよね???

でもそうなってくると、シーズン2は各組織というかチームが複雑に絡み合ってきそうな感じですね。生き残る人間を精査したいグランダーソン議員グループと、それに対抗する(しているっぽい?)自警団グループと、トム艦長一行との三角関係。自警団の目的がまだはっきりとは分からないのですが、全てを統制しようとしているグランダーソンを撃ち殺そうとしていたシーンからすると、可能性としてはトム艦長たちと利害が一致するという事もありえるのでしょうかね?

今後の続きがとても気になりますね。

あとこれは完全に余談なのですが、エピソード10にてレイチェル博士に別れの挨拶をした直後になりふり構わず情熱的なキスをしたノーラン。イケメンすぎました。

ザ・ラストシップの今後の日本上陸スケジュールについて

ザ・ラストシップのHuluでの配信は、2016年1月31日までのようです。

なんでかって?2月にはDVDが発売してしまうからなのですね。なるほどですね。

~追記~

シーズン2の配信開始に合わせて、2016年4月1日からシーズン1も全話配信されたみたいですー!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

そして本国アメリカでは既にシーズン2の放送を終え、その人気の高さから2016年夏にはシーズン3の放送がスタートするザ・ラストシップ。残念ながらシーズン3の日本上陸はまだ掴めておりませんが、ぜひともなる早の配信をお願いしたい所ですね。Huluさん…!

ザ・ラストシップ/シーズン2予告編

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。