Huluで「理想の夫婦の別れ方/シーズン2」の配信がスタートしましたね!

シェアする

1

個人的に続編を非常に楽しみにしておりました海外ドラマ、「理想の夫婦の別れ方」シーズン2が、いよいよHuluにて配信スタートとなった模様です。

ネット上だとこのドラマに関する評判すらあまり聞かないので、日本ではそこまで人気がなさそう?なこのドラマなんですが、個人的には現代社会における仮面夫婦の問題点やお互いの関係(の一例)を非常にリアルに描いている感じがして、見ていてとても刺激を受けます。でも僕は独身未婚()です。

シーズン1のラストシーンがなんとも衝撃的な終わり方であったために、続きが気になってしょうがなかったこちらの作品。

で す が。

シーズン2の第一話はなんと、かなり衝撃的であったシーズン1のラストを悠々と超えるほどに衝撃的な急展開の連続でした。

スポンサーリンク

なんと!いきなり全てを暴露し合ってしまった

冒頭からまさかの展開でしたよね…ドラマストーリーの王道パターンとしては、あそこでニールとニールのエスコート客女性の旦那さんとの間で取っ組み合いあったとしても、なんとか無事に乗り込んで来たエスコート客の旦那さんを抑える事に成功し、ひとまず落ち着いてからニールとグレースがお互いに向き合って、これまでの経緯や出来事、自分の本心を少しずつ告白し合う…みたいな解決パターンを歩むのかな?と、思いきや。まさかの、相手の男性の事故死。まじか…まじなんですか。なんか一気にドラマの風向きが変わってきましたね…あの旦那さんは真相を知ることも理解することもなく死んでしまいましたし、ここからどんな展開になっていくのでしょうか??先が読めない~

そんでもってその取っ組み合いの最中、「辛いのはアンタ(乗り込んできた旦那さん)だけじゃない」と言わんばかりの、切羽詰まったニールの逆ギレ暴露話。このタイミングで言っちゃうんだ!?と思いましたが、何とかそのおかげでニールとグレースの命は助かったものの、グレースは事実を知って激ギレ状態。いや…最初にサイモンとやらかしていたのはグレースの方だし、それなら最初にサイモンとデキる前にニールに気持ちをぶつけてみるっていう選択肢もあったはずだし、あなたソレ言える立場じゃなくないか…?って思ってしまったのは僕だけなんでしょうか。ぜひともこの部分に関して、グレースの立場側の方からみた解説を伺ってみたいっす。ホントに。

ニールのふっ切れ加減が、心地よい

グレースにすべてを白状した反動からなのか、それでもグレースは自分を受け入れてくれなかった現実からの逃避のためなのか、全ての自分の気持ちをさらけ出して自由の身になったことを、まずはプラスに捉えるニール。ちょっとヤッツケ仕事みたいな部分もありますが、以前のモヤモヤと悩みを抱えていたニールとはまた違ったふっ切れ方が、心地よくもあったりしますね。まぁ娘を迎えに行ったフェスティバルで主催者の女性とやらかしたあのシーンは、さすがにちょっとワイルドすぎた気がしますけれども…(でもドキドキだったよね)。シーズン1だと妄想シーン内のみで表現されていたニールの本心部分が、いよいよ現実世界でも表現され出した!というような展開が多くなりそう。

ビジネスの現場でも更に斬新なアイデアをどんどんと提案し始めたニールの今後が、どう転がっていくのか?この辺りの表現はとても気になりますね。

サイモンの生い立ち、気になりすぎでしょ

シーズン1後半でちょこっとずつ明らかになってきたサイモンの生い立ちですが、シーズン2ではその辺りの広がりも鍵になってきそう。お母さん、ちょっと若すぎ&美人すぎじゃないですかねアレは。w しかし、イケメンエスコート男子の家系が実は大富豪一家で母親も超美人で…というこの展開は、ちょっと共感しにくい視聴者も多いのではないでしょうか。逆に、ぶっとんだくらいに非現実的な部分がおもしろかったりするのかな?遊び人だったチャラ男が改心して一人の女性に心酔していくというあの感じって、なんであんなにドキドキするんでしょうね。なんか嬉しくないですか?回りまわって本当の愛に気づいたっていう、ディズニー的な展開が心を突くのかもしれません。(たぶんちょっと違う)

シーズン2はシーズン1以上にいろいろとドロドロな展開が期待(?)できそうな、理想の夫婦の別れ方/シーズン2。Hulu1では現在、毎週木曜日に新エピソード追加中ですよ~。(全10話)
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。