【Hulu】「理想の夫婦の別れ方」シーズン2、見終えました!ネタバレあり感想レビューです。女性は、怖い……….

シェアする

1

理想夫婦の別れ方/Satisfaction、シーズン2をHuluにて見終えました。見始めたら止まらなかったです…。これはちょっと、刺激的すぎやしませんかね?大丈夫?

Sponsored Link

ストーリー展開が予想外すぎる

理想の夫婦の別れ方/Satisfaction・シーズン2。濃い…めちゃくちゃに濃い全10話でした。個人的にはなんであまり見ている人がいないのか、不思議です。が。よく考えてみると、どちらかというとHuluユーザーよりもNetflixユーザーの好みに合いそうな気がするかも。刺激のレベル的に。w

もちろん全ての回の内容が濃く、一話として中だるみするような回がなかったのはもちろんのこと、ストーリー展開もありふれたラブロマンス系のドラマとは一味も二味も違っておりまして、正直、先の展開が全っっっっく読めない。「え?そっちには行かないよね?まさかね???」みたいな驚きの展開をサラッとしてしまいます。法的にどうなの?っていう部分は、深く追求してはダメですね。ゴッサムのGCPDとかメンタリストのCBIの方々が出てきたら一発アウトのイベントとか、いくつかありましたもんね。でも、日本ではこのストーリーは、まだまだちょっと受け入れられ難い風潮が強そうな…観る人をかなり絞りそうな内容かもですね。

個人的には、シーズン1よりも更に刺激的すぎる展開を楽しませていただきました!

夫婦/恋人同士の間の、隠し事の是非について

2

シーズン2全体を振り返ってみて思うこと。この作品を語る上でのポイントとなる部分は、やっぱり「夫婦/恋人同士は、お互いに隠し事は一切ナシにしてオープンな関係を築くべきか?否か?」という点になるのかなと。ドラマ内のニール&グレース夫妻は超オープンな関係を歩み始めたことで良い方向へと進んできたように見えますが、やっぱり現実の世界でここまでオープンな関係で付き合うのは、なかなか難しいのだろうな〜と思いますものね…いや、個人的にはとても素敵だと思うんですけどね?ニール&グレースみたいなオープンな夫婦目指したいですけれどもね(アラサー独身)?

しかし、ここにきてニールもグレースもそれぞれの表情がとてもイキイキしてきた感じ、しませんかね?シーズン1でのお互いがお互いの悪い部分だけ絞り出しあってツツキ合うみたいな神経をすり減らすような探り合いは、しんどかったですなぁ。ドラマならではの展開だからこそかもしれませんが、あの完全に冷めきった展開から、あんなに濃厚なベッドを共にするまでにヨリを戻すって、凄い関係性だなと。しかも、現実的に考えてもそこまで無理矢理な展開っていう感じがしないのが、また脚本の凄い所なのかなと。

いろいろと考えされられる内容であるだけに、結婚生活に悩む方にはもちろん、独身の方々にもぜひ見てみていただきたいような、どんどんと深いテーマになってきた感じもあります。独身同士でこの作品を見てもらって、良い悪いではなくお互いにこの作品についてどう感じたか?をアンケート調査としてまとめてみたいものだなぁと。書いていて思ったけど、その統計結果けっこう興味深い内容になりそうですし、この作品のPRにもとても効果的な気がしたんですけれども、どうですかHuluさん。

女性。コワい…

SATISFACTION -- Episode 103 -- Pictured: (l-r) -- (Photo by: Richard DuCree/USA Network)

改めて振り返ってみますと、シーズン2は第1話のニールの衝撃的なアノ展開から始まり、そして最終話にも同じくらいに、いや、第1話以上にガツンと恐ろしくゾッとするような、超衝撃的な展開が待っていましたね。

エイドリアナ….ついに…….あぁ…女性は恐ろしや….。

これがまたドラマの展開に留まらずに、リアルの世界でも場合によっては実際にありえそうな展開だからこそ、どこかゾクッとしませんかね。人に言えない関係性に陥っている女性がある目的の達成のために本気を出したら、きっとあの展開が本当に起こっても何ら不思議ではないと思うんですよね。シーズン3はこの展開を受けて、果たしてどんな展開になっていくのか。先が気になってしゃーないです。ウォーキングデッドのシーズン6と同じくらいに衝撃的な終わり方です。

世の男性の皆様。どうぞお気をつけくださいませ。

苦難の連続に苦しむサイモンに萌える

SATISFACTION -- "Satisfaction%u2026Through Expansion" Episode 203 -- Pictured: Blair Redford as Simon -- (Photo by: Annette Brown/USA Network)

きっとシーズン2を見て、サイモンの魅力に更にどっぷりとハマってしまった女性も、少なくないのではないでしょうか。元遊び男が改心して一途になった時の純粋さと、女性との会話に慣れているからこその甘々などストレートなセリフと行動の濃さは、反則ですよねアレ。シーズン2のサイモンはグレースにフラれエマにもふり向いて貰えずとなかなか良い部分なしでしたが、モテモテの遊び人が寂しそうな背中を醸し出しているあの姿は、キュンとさせられる以外の何者でもありませんでした。ズルいわあれは。自由人な生活から一気に大企業の代表になるとはサイモン側も怒涛の展開ですが、ここからどうやってサイモン流のやり方で会社を仕切っていくのか?がまた、非常にワクワクしますなぁ。

余談ですが、サイモンに「抱かれたい女性・サイモンを抱きたい女性」って、きっとどちらのパターンも多いんでしょうね〜。野性味溢れる部分もありつつ、母性本能をくすぐる要素もたっぷり。完璧じゃんか…。

”アノ”シーン、ちょっと過激すぎない?コレ、大丈夫??

かなり、かなーり激しいですよね。大切な部分はしっかりと隠れてはいるものの皆様のお尻はもうはっきりくっきりと映っておりますし、ベッドシーンの表情がとてもリアルですし。まだ内容を見ていない方には心よりアドバイスさせていただきますが、電車内や人の多いカフェなどでのご視聴は、なるべく控えていただいた方がよろしいかと存じます。笑

いや、しかし何度見ても、お尻が美しいですよね………サイモン。(?)

まとめ

いや〜、見れば見るほどにハマります。理想の夫婦の別れ方。地上波では絶対に放送できないストレートや映像だからこそ、更にどんどんとハマります。刺激的なラブ・ロマンンス系の映画などがお好きな方には、間違いなくオススメですよね。ここまでリアルでディープで(登場人物が全員セレブな点は置いておいて)リアルな描写が多いオトナのイケナイ恋愛系作品って、実はなかなか無いのではないでしょうか。

刺激的なオトナの夫婦が気になる方は、ぜひともHuluにて一気見してみてください↓
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ちなみに、この作品がお好きな方はこちらの作品もきっとお楽しみいただけるかなと。女性は、怖いっすよ。

ゴーンガール

ワイルド・シングス

アイズ・ワイド・シャット

※追記

理想の夫婦の別れ方/(原題:Satisfaction)、アメリカではシーズン3は制作されていないようですね…

シーズン2の終わり方がさすがにいきすぎたのがマズかったのでしょうか。脚本家がこの作品のラストをどういた方向性で締めくくろうとしていたのかだけでも、せめて知りたかったですなぁ。

スポンサーリンク